はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

キッチンシンクの掃除を楽にする方法、やっと見つけました!

こんにちは、はんなです。



いきなりですが、
キッチンのお掃除、皆様お疲れ様でございますm(__)m


キッチンのお掃除‥
特に、シンクの排水口の蓋のお掃除が苦手って方、たくさんいらっしゃいますよね(*_*)


私もその1人だったのですが、
今は全然掃除も苦になりません。



我が家は賃貸マンションですので、こんな感じのゴミ受けです。






食器洗う

シンクのゴミを上のカゴに集める

袋に入れてポイする

カゴをお湯で流して洗う

見て見ぬ振りする( ̄^ ̄)

お湯で流してるだけだから、どんどんカゴの細部に汚れが溜まる

ヌメヌメになってビックリW(`0`)W

汚くて触りたくないから洗うの面倒

でもいつかはやらなきゃ

あー、いつやろう‥

更に汚染拡大

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


のサイクルでした。



このカゴの溝の汚れって、本当に落ちにくいんですよねぇ‥( ´Д`)y━・~~


放置してた自分がいけないんですけど、毎度毎度こんなことで悩むのが嫌でした。


そんな時、素敵ブロガー様ってば、この問題に対して神対応されていたんですね!笑




それは‥






( ✌︎'ω')✌︎〈洗う部分が多けりゃ、少なくすりゃいいじゃん!〉by神ブロガー







(´⊙ω⊙`)!!!!




(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎そうだ!!!




神ブロガー様、ありがとうございますっ!!!



早速、ケチな私は100円均一へ。

排水口の大きさはバッチリ測っていきましたよ。



それで見つけたのがこれ!






いい感じにハマりました。







この浅めの受け皿に変えてから、約4ヶ月は経ちますが、

いやぁー、もうお掃除が楽にできて、本当に快適です。




●良かったところ●

①全部がステンレス製なので、錆びにくい

②深さが浅く、ゴミがすぐに溜まるのでゴミを捨てようという気になる

③細かい網目や凹凸がないので、洗いやすく洗い残しがない

④取っ手が付いているので外しやすい



もともと入居時に排水口の蓋は外して生活していましたが、この浅めの受け皿に変更したことで、上記の様にすっかりシンク掃除に抵抗がなくなりました。


掃除嫌いの私にとっては、これは本当に買ってよかったシリーズです。


100円均一、助かってます♡



私が行った100円均一はDAISOでしたが、その他の100円均一にもありそうですね。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。



ブログ村へ参加させていただいています。
100円均一行ってやってもいいぞと思われた方は、是非クリックお願い致します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキングへ


シンプルライフランキングへ


断捨離ランキングへ