はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

100円でできる即効髪サラサラの術!

こんにちは、はんなです。



最近、ヘアカットをしに行ったんですが、私の髪を触りながら美容師さんが、


(^ω^)髪サラサラですねー。
何か気をつけてることあるんですか?




ありがとうございますm(__)m
初めて言われました。
毎回美容師さん泣かせのマイヘアー。
なのに、今回は褒められたんですね!



実は、美容室に行く2日前から始めたことがあったんですけど、
それが劇的に髪をサラサラにさせてくれたんですね。



それを今回は、皆様にご報告です。




使ったのは、これです(*^▽^*)








粗めのコームとアフターバス用のヘアオイルです。



粗めのコームって、実際に探してみるとなかなか売ってないんですよね。

ちょっとデザインは子供っぽいですが、
DAISOに売ってました。


ヘアオイルは市販のものです。




●使い方●

①お風呂に入る前にしっかりブラッシングして、絡まり防止と髪の汚れを落とします。


②お風呂に入ったら、シャワーで髪を確実に全体を濡らします。
(この時、頭皮が脂っぽかったら、指の腹を使って優しくマッサージします。)


③手を石鹸で洗います。
→手に皮脂が付いていると、シャンプーがよく泡立たないことありませんか?(´⊙ω⊙`)
私は手の皮脂を落としてからシャンプーを付けると泡立ちが良いような気がします。笑


④シャンプーで頭皮をマッサージしながら洗います。


⑤シャンプーを洗い流します。


⑥出た!粗めのコーム!!
このコームで髪を優しく梳かします。
濡れた髪はダメージを受けやすいらしいですよ。


⑦面倒じゃなければ、髪を軽くタオルドライします。又は、髪の水分をしっかりきって下さい。


⑧トリートメント又はコンディショナーを髪全体に付けます。その後、粗めのコームで髪を梳かしながら、トリートメントを全体に馴染ませます。


⑨数分置いている間に、身体を洗ったりしています。その後シャワーでトリートメントを流します。


⑩お風呂から出て、優しく髪をタオルドライします。その後ヘアオイルを髪全体に付けて、粗めのコームで梳かしながら全体に馴染ませます。


後はドライヤーで乾かして下さい。



私の絡まり髪もしっとりサラサラになりました。


髪がまとまると、毎朝のお手入れがとっても楽になりますね。



皆様も是非、お試し下さいませ♡



本日もお読みいただき、ありがとうございました。







わお!本当にサラサラになったやんけっ(*゚▽゚*)
と実感された方は是非クリックお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキングへ


シンプルライフランキングへ


断捨離ランキングへ