はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

台風一過の暑い日、でも秋は匂わせたいコーディネート。

こんにちは。はんなです。

 

朝と夜だけではなく、お昼間もどんどん気温が下がってきていますよね。

もうすっかり秋なんだなぁ〜‥

と思っていた矢先の、今日の暑さ!!

 

衣替えしちまったよ‥(´⊙ω⊙`)

と頭を悩ませながら考えた、本日のコーディネートを紹介します。

 

f:id:hanna0915:20161006152910j:image

 

白シャツはとってもお気に入りのもの。

骨格ストレートの自称グレースタイプの私は、本来であれば、スーツの下に着るようなアイロンかけたてのパリッとした綿100%のシャツがいいんだとか。

 

でも、毎回アイロンがけを渋るようなズボラ人間はんなには、このマストアイテムは着たいけれど、どうしても手に取らないアイテムと化してしまうのは分かっていました‥。

 

そこで、

 

①アイロンがけ不要

②洗った後のシワが目立たない

③綿100%

④だけど、柔らかくて着心地が良い

 

この条件を満たす必要がありました。

 

それで、見つけたのが、

TROVATAのコットンシャツ!!

 

【TROVATA(トロヴァータ)】
2002年、大学で知り合った4人組が「トロヴァータ」を設立。アメリカのカリフォルニアを拠点に置くブランド。
トロヴァータの特徴は、ヴィンテージから影響を受け、トラディショナルなスタイルとストリートの要素を組み合わせたところにあり、プレッピーをベースにしている。(ZOZO TOWNホームページより)

 

プレーンな白シャツを、サイズ感を少しだけ大きめにしてアップデートするのが今年の流行とのこと。
程よくゆとりがあり、長すぎない着丈がとても絶妙です。
そして、1番のお気に入りがしなやかなコットンなので、着心地がとっても良いんですね!

 

柔らかなコットンのお陰で、洗濯後も自然なシワになってくれるので、アイロンしなくても

コイツ、シャツにアイロンもしないのかよW(`0`)W

状態を回避できます。(‥と思いたい笑)

 

スカートは、細めのリブの入っているニットスカートです。

暑いといっても、もう10月ですもんね、秋っぽいカラーを入れてみました。

 

ニット素材なので、タイトだけれど、シャツに合わせてもカジュアルダウン出来るところがお気に入りです。

 

後は、全体的なシルエットが大人なので、あえて、コンバースのスニーカーとトートバッグでリラックス感をプラスしています。

 

関東は明日からまた、気温がぐっと下がるみたいですね。

 

秋服もこれから楽しんでいきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。