はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

28歳、パート主婦のメイクポーチの中身は‥

こんにちは。はんなです。

 

今回は、最近雑誌やブログなどでよく見る、メイクポーチの中身を私もコッソリ公開したいと思います。

 

f:id:hanna0915:20161005175641j:image

 

ポーチはマリメッコです。

 

 

20代前半の頃は、ドラッグストアや雑貨屋さんで気になったものは、とりあえずマスカラだのアイライナーだの色んな種類のものを買ってましたね。

 

メイクの仕方も雑誌を見て真似することもありましたが、専ら自己流。σ(^_^;)

 

25歳の時に、パーソナルカラーと骨格メイクというものを知り、更に断捨離ブームもあって、どんどんメイク用品は減っていったのです。

 

 

◇エトヴォスシリーズ

アイカラー、チーク、コンシーラー、リップ

 

 

◇24hコスメ

ファンデーション

 

 

◇ナチュラルグラッセ

ハイライト

 

 

◇D.UP

アイライナー、マスカラ

 

 

資生堂

ファンデーションブラシ

 

 

◇cosmedo

チークブラシ

 

 

◇ビューティーマインズ

リップグロス

 

 

 

◇サナ ニューボーン

アイブロウペンシル&パウダー

 

 

 

◇キスミー

アイブロウマスカラ

 

 

 

 

 

なんとなんと、ほぼ石鹸のみで落ちるんですよねーー╰(*´︶`*)╯♡

 

これが最大の決め手であり、私の中では1番のポイントなのです!!

 

また機会があれば、普段と休日のメイクや落とし方、スキンケアなんかも書けたらいいなと企んで(´⊙ω⊙`)おります。

 

以上、はんなのポーチでした。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました(*´ω`*)