はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

エルベのカモフラショルダー、どんな服にも合いました。

こんにちは、はんなです。



先日、迷いに迷って購入した、エルベシャプリエのショルダーバッグが遂に届きました!(*⁰▿⁰*)







持ち物が少なくなってから、普段お出かけに持ち歩くものも減っていったのですが、



●持っていて重くない・疲れない

●小さくてシンプル

●両手が空くショルダータイプ

●自分の持っている服との相性が良い

●バッグの中身が外から見えない




を、叶えてくれたものが、



エルベシャプリエのカモフラージュショルダーバッグでした。




大好きなエルベシャプリエは2つ目になりますが、


一番のお気に入りは、何と言っても、軽量であること!


バッグの中身が少なくても、バッグ自体に重さがあると、持ち歩いていて疲れてしまうお年頃(笑)



せっかく外出しても、移動にしんどさを感じることがとても嫌なのです。



エルベシャプリエのバッグは、高品質のナイロンを使用しているので、とっても軽量です。



ナイロンって。

なんかダサいのかなって思っていましたが、エルベはなぜだか地味ではなく、落ち着きのある品の良さがあります。



カモフラ柄は、実は初めて取り入れた、自分的挑戦柄٩( 'ω' )و








手持ちの服がシンプルな分、ちょっと派手かなぁくらいの柄は、実は様々な色、柄ともうまくまとまってくれるようです。



ショルダー部分の紐の長さ調節は出来ませんが、大体腰からお尻の上の辺りになります。




中は、本当に最小限のものを入れています。







お財布
ハンカチ
ポーチ
携帯




以前の私なら、

外出先で何かあったら‥とか

もしかしたらこんなことするかも‥とか

数時間の外出先に本を数冊持っていったり


色々とないことを想像しては、荷物を増やさないと不安で仕方がありませんでした。


自分が本来の目的を果たしに行くこと以外は、ほぼ予想していたことって起こらないもんですね(笑)


本なんて、数冊も持っていっても、読んだことはありません(-.-;)y-~~~



結局必要なのは、いつも使っているものだけ。


特別感を出して、どんどん持ち物を増やすことは辞めました。



それからは、どんどん身軽です。






もしもの備えは大切。

目的に対して起こりうることに事前に対策をすることも安心・安全・安楽に繋がります。


ただ、募っていく不安よりも、その時の楽しい気持ちを持ってお出かけしたいですね。



これからは荷物も気持ちも身軽に。


シンプルになっていきたいです。






本日もお読みいただき、ありがとうございました。


エルベシャプリエ Herve Chapelier 1927Wカモフラージュ (ナイロン舟型ショルダーバッグXS・迷彩) [ACC]




カモフラ柄、使ってまーすって方も是非クリックお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキングへ


シンプルライフランキングへ


断捨離ランキングへ