はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

枕カバーはなし。シーツの予備もありません。

他のご家庭の寝具事情が気になる今日この頃、皆様どのようなものをお使いでしょうか、

こんにちは、はんなです。(笑)






我が家に至りましては、



枕専用カバーはありません。

そして、シーツも各自1枚を年間通して使用中です。




枕カバーの代わりにタオルを敷いて、毎日交換して使っています。


夜寝る前に枕の上にタオルを敷いて、朝起きたらタオルは洗濯カゴへ。





シーツも予備はありません。

各自使っている1枚のみ。


毎回朝から洗濯をして、使う夜には乾いているので、特に困ったことがないのです。



だから、シーツを購入する際は下の条件を満たしてくれるものを選びました。



●家族の洗濯物を担う自分が、はたしてこまめにシーツの清潔を保持できるのか。

●清潔維持の為に洗いやすいような素材で手入れが大変ではないか。

●1年通して1枚で済むものはないか。季節ごとのシーツを持つのをできるだけ避けたい。



おほほ、さすがズボラだけありまして、なかなかの厳しい条件が揃っておりますが、

素敵なシーツに出会いまして、今は大変満足しています。




それが、松並木ガーゼシリーズ。






寝具のほかタオルやナイトウエアなども展開されているメーカーさんです。




松並木のガーゼシーツは、


『春夏 
《0秒吸汗》する、[特許]無添加ガーゼが寝汗を瞬時に吸水、そして発散。快適な眠りへとサポート。

秋冬 
無添加ガーゼの層が快適温度へと調節。驚きの暖かさと、蒸れない快適環境を作り出す。』


とのこと。





その他にも、肌や家事ストレスから守ってくれるいいことがいっぱいです。(笑)✌︎('ω')✌︎



●夏はさらっとしているけど、冬はふわふわしていて暖かい。

●シーツの4角のゴムは敷布団の我が家には着脱簡単。

●赤ちゃんはいませんが、口に入れても安心な素材で、日本製。

●無添加だから、アレルギー体質の方にもおススメ。

●洗うたびにふわふわになり、ガーゼだから乾燥も早い。

●丸洗いOK!




使用して1年になりますが、使う度にガーゼの良さを実感出来ますよ。






睡眠は健康維持に欠かせない大切な時間ですよね。

節約も大事だけれど、健康に関係してくることには投資する。

こんなこともものを選ぶ基準としてた大切にしています。



ズボラはズボラなりに、大切にしたいことはあるのです(*´ω`*)




予備のもの、
専用のもの、

確かにあったら便利だけれど、必ず必要ではなくて、無くても困らないもの。



選ぶ基準を自分の中で作っていくと、本当に必要なものを買うことができて、生活の質も上がっていくのではないかなと思っています。





本日もお読みいただき、ありがとうございました。


楽天1位★本物のガーゼ 簡単 シーツ シングル 100×210cm4角ゴム パッドシーツ日本製★縁サンドベージュ綿100%松並木の無添加 ガーゼ 着脱簡単シーツ【Nuddy Cotton】夏・涼感シーツ/冬あったかシーツ シングル★アレルギー肌もオールシーズン快眠/速乾 丸洗いOK



ガーゼの良さ、わかってんじゃん!と共感して下さった方は是非クリックお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキングへ


シンプルライフランキングへ


断捨離ランキングへ