はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

UNIQLOで新調したVネックカシミアセーターは、今季も大活躍してくれそうです

こんにちは、はんなです。



寒くなるとニットについつい目がいってしまいます。



けれど、ニットのお手入れが苦手なズボラーはんなは、ニット類は毎年着倒して、その都度新調することにしています。



本当は、愛着のあるニットを大切にお手入れしながら、長〜く着ることに憧れもあったりするのですが(´-ω-`)


せっかくのお高いニットも、お手入れが行き届いていないとくたくたに。


そんなくたくたなお高いセーターを少し恥ずかしいなと思って着るのと、
多少手の届く範囲のお値段で綺麗な状態で着るセーターは、やっぱり着心地も気分も違うと思うのです。




なので、私は毎年ベーシックなVネックニットはUNIQLOと決めています。


これだと思えるお店があることはとっても幸せなことです(*´ω`*)




流行のものが苦手なグレースタイプも、UNIQLOはいつもベーシックを揃えて待っていてくれます。(笑)



カシミア100%のニットは、やっぱり暖かいですよね。






週末、狙い通り(笑)
UNIQLOでお安くなっていたので、今年はグレーを購入しました。





右のネイビーのVネックニットは去年着倒してくたくたです。


冬から春・夏へと衣替えをする時に、くたくただったけれど持ち越したニット。


グレーを新しく迎え入れて、お世話になったネイビーは感謝の気持ちを込めて手放します。


一緒に買ったヒートテックのレギンスも新調したため、冬場毎日履いていた去年のレギンスも2枚手放します。


こうして、入れ替えていくと、また新しい気持ちで秋冬を迎えられそうです。





普段着るもの、
限定で着るもの、
素材や季節で服を選ぶ基準を変えてみることも、オシャレをより楽しくできるのかなと思いました。




本日もお読みいただき、ありがとうございました。




UNIQLO大好きさんも是非クリックお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキングへ


シンプルライフランキングへ


断捨離ランキングへ