はんなりシンプルライフ

のんびり、はんなり大切なことに向き合うブログ

興味のあることを一生懸命勉強するのも悪くない

こんにちは、はんなです。


今日はちょっこり、私の気持ちを残しておきたいと思います(*´ω`*)




私は就職を機に地元を離れ、そして、その地で出逢った人と結婚した為、住んでいる周りには学生時代を共にした気心の知れる旧友や家族は居ません。


結婚後は県内で引っ越しをして、また新しい環境になりました。


子供はいません。



私の仕事はシフト制なので、平日お休みの日は1人お家でぼーっとしていることが多いのです。


そんな時凄く、地元に帰りたくなる時があります。


けれど、新しい家庭を築くことはこういう寂しさも同時に伴うこともあるのかな
と自分に言い聞かせてきました。




それでも、心は何か、ポッカリと空いていました‥。



自分の心にモヤモヤしている時、

断捨離ブームがやってきました!



今まで、買って買って買って買って
そんなストレスを発散を発散していた様に思います。

形あるものを手に入れることで、心の隙間を埋めようとしているような。







でも、もう、辞めました!٩( ᐛ )و




シンプルな心と環境をちょっとずつ学んでいます。
それが、なんだか清々しいのです。


考え方のくせや物欲なんかに向き合うことは、中々難しいし、途中で嫌になるかもしれないけれど、

もっともっと、大嫌いな自分を信じて大好きに大切に思えるように、

これからも少しずつ、頑張っていこうと思います。







今日は本屋さんで参考書を買ってきました。笑







読んで終わりじゃなくて、自分で実践して、一喜一憂しながら得たものを、こちらのブログを通じてアウトプットしていけたらと思っています。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。



一冊雑誌じゃねーか!
とツッコミを入れたい方は是非クリックお願い致します。✌︎('ω')✌︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキングへ


シンプルライフランキングへ


断捨離ランキングへ